ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月08日

青物釣行

 かなり久々の投稿です。
 今回も青物狙いで海行ってきました。ポイントは初めて行くテトラ帯。海岸沿いにテトラが並ぶところではなく、沖に向けてテトラが伸びていくところで、その先端付近に入りました。

タックル
ロッド:ツーリミット105モンスターバトル(ジャンプライズ)
リール:セルテート5000D-XH(ダイワ)
ライン:オッズポート1.5号(よつあみ)
リーダー:トルネードブラックストリーム(サンライン)

 夜明け前からルアーを投げ始め、最初はアピール度の強いカナタSWからミノー系を中心にルアーを変えながら攻めていきます。ほぼ完全に明るくなってきたところでサイレントアサシン129Sフラッシュブーストに変更して3投目。強烈な当たりと強烈な引き、グニャンと曲がるロッド。でも2.6㎏に設定したドラグはほとんど動かない。ロッドも結構曲がってはいるがまだ全然余裕そう。強引にポンピングで寄せてランディングすると70㎝位のメジロ。若干興奮しながらストリンガーをはめようとしたところ、
「ポロン」
「・・・ネットに穴空いてるぅぅぅぅぅ
待望の一匹目を逃し、しばし呆然としていたものの気を取り直し、ネットの穴が開いている部分をカラビナで止め、ルアーはフックが延ばされていたためサイレントアサシン140Sに交換。そして1投目、いきなり当たり。先ほどよりは明らかに弱いが、それでも小物ではない引き。ランディングするとさきほどより一回り小さい魚でストリンガーをかけてから大きさを計ると64cm。
「やっぱりさっきの70cmはあったよなー」
この後大物狙いでカナタSWを投げると30㎝位の小物(しかも落とす)。深いレンジを探ろうとX-80マグナム+1を投げても35cm。その後アタリは遠のきしばらくして他の釣り人が帰り始める中ルドラ 130sの連続ジャークで45㎝を上げ納竿。
青物釣行

持ち帰りは3匹。釣れたのはよかったけどやっぱり悔しい釣行でした。









同じカテゴリー(青物)の記事画像
初釣り
初の中間サイズ
かなり久しぶりの投稿
同じカテゴリー(青物)の記事
 初釣り (2020-01-02 23:00)
 初の中間サイズ (2019-12-24 00:09)
 かなり久しぶりの投稿 (2019-12-16 23:00)

Posted by aquarius5915 at 19:04│Comments(0)青物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物釣行
    コメント(0)